GMOにヤフーが出資

2007-12-12 19:06
このエントリーをはてなブックマークに追加

GMO インターネットにヤフーが出資し、第3位株主になるとのこと。ITmedia Newsの記事から。経営の改善が急務の GMO の助っ人があらわれました。

JWord のアクセスポートに Yahoo が出資など、GMO とヤフー (Yahoo)は Jword を通じてやや近い位置にあったわけですが、その距離が近づきました。

私はヤフーが勢力を拡大するのであれば、ライブドアかGMOを傘下におさめるのではないかと考えていましたが、後者の線が濃厚になってきましたね。 まあ5%の出資なので大きなことは何も言えないのですが。実は熊谷社長は GMO をヤフーに買収してもらいたいんじゃないのかと思いますが。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

32 queries. HTML convert time: 0.092 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン