JWord のアクセスポートに Yahoo が出資

2004-12-21 22:46
このエントリーをはてなブックマークに追加

CNET Japan の記事から。日本語キーワードサービス JWord を提供する GMO グループ会社のアクセスポートに、ヤフーが出資するそうです。そして JWord が Yahoo! JAPAN で利用可能になるそうです。JWord はちゃくちゃくと勢力を拡大していますね。

GMO と Y! の提携は意外な感じもしますが、そもそもアクセスポートの親会社だった中国の 3721.com は Yahoo! に買収されていますから、考えられないことではありませんでした。まあ私は関係がこじれるのではないかと書いてましたが、丸く収まったって事でしょうか。それとももう一波乱あったりして。

2 Comments

  1. GMOは 11/29 に 3721ソフトを吸収合併していますね。今回の下準備だったようです。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041130-00000003-bcn-sci
    > 3721ソフトは、「JWord」サービスを運営するアクセスポートの
    > 株式7121株(59.0%)を所有しており、12月5日に株式交換によっ
    > て完全子会社化する予定。

    コメント by たなか2004-12-22 00:06

  2. Yahooを見るたび、寄生虫JWordの小窓が立ち上がるとすれば不快です。

    コメント by 綾紫2005-01-1 08:21

Sorry, the comment form is closed at this time.

34 queries. HTML convert time: 0.201 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン