VAIO バッテリー修理完了

2007-10-27 18:05
このエントリーをはてなブックマークに追加

VAIO type T バッテリー「存在しません」 再びで修理扱いとなったバッテリーですが、水曜日に引き取りに来て、本日土曜日に交換のバッテリーが到着しました。1週間以上はかかると思っていたのに、素早い対応で驚きました。

ちなみに日通のパソコンポという包装で引き取り・届けてくれますので、こちらで梱包材を用意する必要はありません。

日通のパソコンポ

明細を見ると、やはりバッテリの故障(不良)で、修理ではなく交換となっています。ヒューズ交換とかで済むものではないのでしょうかね。よくわかりませんが。

バッテリー修理の明細書

保証期間外なのに料金がかからなかったのは、ソニースタイルの延長三年保証に入っていたからです。バッテリーを新品で買うと 25,000円はしますから、保証は入っておいた方が良いですね。もちろん消耗品なのでバッテリー劣化では交換してくれません。

バッテリーメーターを確認したところ

バッテリーを VAIO に指してみると認識し、充電が始まりました。新品のバッテリーはどれも同じですが、半分程度しか充電されていません。このバッテリーも 45% となっていました。

とりあえずバッテリーは問題が多いので本当に何とかして欲しいですが、今回は SONY が迅速に対応してくれて助かりました。ソニースタイルの3年保障は必ずつけておくべきですね。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

69 queries. HTML convert time: 1.086 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン