VAIO type T 「バッテリーが存在しません」

2007-4-4 13:14
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sony Vaio Type T が突然充電しなくなりまりました。昔の VAIO のバッテリーは過充電でこのような現象になることが多かったですが、最近の VAIO でまだ半年しか経っていないのに早すぎると思い、バッテリーメーターを確認すると「バッテリーが存在しません」という表示。過充電でバッテリーがやられた場合、残量「0%」表示で充電ランプがつきっぱなしになりますが、今回は充電ランプすらつきません。

いろいろ検索して調べてみると、同じような症状の方がちらほら。無償で交換して貰ったということなので、さっそくカスタマーサポートに連絡しました。

「VAIO のバッテリーが存在しませんになったのですが」と症状を伝えると、「ああ、それはバッテリーの交換ですね。バッテリーをこちらから送りますので、壊れたものを配達員に渡してください」ということであっさり無償交換に。この現象はよく出ているものらしいです。

そして、なんと次の日の昼にはバッテリーが届きました。こちとら北陸なのにすごい対応早いです。ソニーのサポート、なかなかよいですね。ちゃんと厳重に梱包されています。

次の日には到着したVAIOの交換バッテリー

充電しなくなったバッテリーを手渡して、新しいバッテリーにつけ直したところ、無事認識されました。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

69 queries. HTML convert time: 1.130 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン