VAIO type T バッテリー「存在しません」 再び

2007-10-20 18:11
このエントリーをはてなブックマークに追加

VAIO type T 「バッテリーが存在しません」 から約半年ですが、またまた突然バッテリーが認識されなくなりました。何の前兆もなくいきなりです。バッテリーメーターで確認してもバッテリーが付いているのに「存在しません」となります。

バッテリーメーター

さて、またソニーのカスタマーサポート(フリーダイヤルではない)に電話して、事情を説明しました。しかし、今回はバッテリーの交換ではなく本体を含めて引き取り修理したいと言われました。理由は再発していることと、1年過ぎているから初期不良ではなく修理扱いになるとのこと。ソニースタイルの3年保証にしていますが、1年を過ぎるとそのような違いがあるとは知りませんでした。

修理には1週間から10日もかかるといわれ、ディスク内の個人情報のこともあるのでPCの引き取り修理はとりあえず断わって、バッテリーだけの引き取り修理ということになりました。それでバッテリーを見てから、本体も必要かどうか連絡があるそうです。

ソニーのノート PC は必ずと言っていいほどバッテリーの問題がありますね。充電能力がどんどん下がるというのではなく、ある日突然認識されなくなったり、全く充電されなくなります。少なくとも私がこれまでに買った VAIO ノート 5台で、バッテリーがやられたのは7本目です。

他社のノートPCはどうなのでしょうか。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

70 queries. HTML convert time: 1.114 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン