マルチバイト対応版 PHP の RPM 更新
2004-10-8 23:20
先月、マルチバイト対応、脆弱性修正版の PHP の RPMを公開しました。この時元にしたのは、Fedora Legacy Project の Bugzilla から取ってきたものです。その後、Fedora Legacy から正式なアップデート版がリリースされましたので、新しい RPM を元にマルチバイト対応版を作成しましたので公開します。
以前のバージョン(4.2.2-17.4.mb)はビルド方法に問題があり、sednmail や flex のパッケージがない環境でビルドした場合に、一部の関数が利用できなくなってしまう問題がありました。私がビルドしたマシンも flex がインストールされていなかったため影響がありそうです。4.2.2-17.4.mb をお使いの方は 4.2.2-17.7.mb に差し替えてください。
10月9日追記
Secunia の発表によると、PHP には別のセキュリティを脅かす欠陥が二つ発見されています。これらは 4.3.9 で修正されているようです。Bugzilla に新たに登録されました。
10月10日追記
上記の新たに報告された欠陥は、7.3、9 の PHP には存在しないことが判明したので Bugzilla もクローズされました。
コメントはまだありません
No comments yet.
Sorry, the comment form is closed at this time.