明橋大二『忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス』

2007-11-17 21:58
このエントリーをはてなブックマークに追加
忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス - 明橋大二、太田知子

明橋大二さんの子育てハッピーアドバイスシリーズ最新刊が登場。待望のお父さん編ということで、その名も『忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス』。今までのシリーズ同様、太田知子画伯によるかわいいイラストとマンガで楽しみながらタメになる一冊。

子育てにかかわるお父さんのために書かれておりますが、育児の方法が具体的に書いてあるわけではありません。どちらかというと、妻を、母親を大事にするというスタンスです。

父親にとって大切なのは「育児を手伝う」という感覚ではなく、「育児を分担する」ことだと思いますが、この本ではむしろ子育てを父親が分担することにより、夫婦が円満、家庭がハッピーになることを伝えています。

これから子供が生まれてくるという方も、まだ子供がいないという方でも、よりよい夫婦関係を築くためにはぜひ読んで欲しい一冊です。独身の男性もこれを読めば女性の気持ちがわかるようになるかもしれませんね。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

33 queries. HTML convert time: 0.089 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン