鮒谷周史『仕事は、かけ算。』

2006-6-8 22:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事は、かけ算。鮒谷 周史

メールマガジン「平成・進化論。」を発行している鮒谷周史さん『仕事は、かけ算。』が、発売されました。Amazon でも最大瞬間風速ですが売上第1位になっていました。

日々メールマガジンで配信されている「ピーク・パフォーマンス方程式」の中から、自分を劇的に変える 50 のルールが、わかりやすい文章で紹介されています。

たとえば、一日 0.1% の成長を毎日続けていくと、複利式に計算するといくらになるのか。なんと 44% もの結果になります。では5年、10年経つと……。これは目からウロコです。

ほかにも、「どうやって儲けるか」という視点をやめて、「どうやって与えるか」という発想に切り替えていく待っていても、やる気は湧いてこない。悶々としている暇があったら、とにかく動くなど、参考になる言葉が多いです。書いてあることは他の本でも書かれているようなことがほとんど。

この本をお薦めなのは、サラリーマンで上昇志向の強い人や、うまく成果が出せずに悶々としている人、そして起業を志す人です。手元に置いておいてモチベーションの維持に活用できる一冊です。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

68 queries. HTML convert time: 1.148 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン