【終了】被災者に近視用メガネなどの寄付を眼科医有志が募集

2011-4-12 00:28
このエントリーをはてなブックマークに追加

東日本大震災により眼鏡やコンタクトレンズ用品を破損・紛失した人などに向けて、使わなくなった眼鏡を集めて現地に届ける動きが眼科医の間で広がっています。

その一つ、東京都の吉野眼科クリニックで、メガネを受け付けています。

被災者へメガネの寄付の案内
(受け付けは終了しました。)

レーシック手術を受けた方は不要になったメガネを送ってみてはいかがでしょうか。私も数年前にレーシック手術を受けてメガネが不要になりましたが、捨てずにとってあった眼鏡があったので割れないように梱包した上、宅急便で送付してみました。

不要な眼鏡を被災地に送ろう

もし使っていない眼鏡がある方はぜひご協力を。 → 吉野眼科クリニックさん。受付は終了したとのことです。多数のメガネが被災地に送られたということです。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

73 queries. HTML convert time: 1.633 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン