フリーフォントパーフェクトコレクション

2011-4-13 21:50
このエントリーをはてなブックマークに追加

10年以上前に作ったフォントを COSMIC★TOWER というサイトでTrueTypeFont をフリーで公開しています。

まあそんな古いものですが、この度、MdN から出た『誰でもデザインの腕が上がる! フリーフォントパーフェクトコレクション』に収録されました。

誰でもデザインの腕が上がる! フリーフォントパーフェクトコレクション: MdN編集部: 本

OpenType や Windows, Mac の PS、TryeType のフォントが合計 1000 書体収録されています。手書き風からデジタルっぽいものなど、英文、カタカナ、ひらがな、記号等の1000書体が付属の CD-ROM に収録されています。

もちろんフリーフォントなのでネット上をくまなく探せば入手できますが、これだけの量を探すのは大変ですし手間がかかります。

この本は書体の見本が一覧できて、デザイン時にページをめくりながら探すという使い方をするには便利だと思います。

フリーフォントパーフェクトコレクションの掲載例

私のフォントは他の方のものに比べて稚拙でお恥ずかしい限りなのですが、ウェブデザインやPOP作成などにこの書籍は便利だと思います。興味のある方はぜひどうぞ。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

38 queries. HTML convert time: 0.126 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン