手書き風の文字画像を出力する WP-tegaki プラグイン

2007-6-28 13:20
このエントリーをはてなブックマークに追加

このプラグインは PHP 7 以降は動作しなくなりましたので、手書きフォントプラグインのwp-tegakiとお別れし、WEBフォントへ移行 | Way2Go の方法で Web Font に置換することをお勧めします。

WordPress Plugins/JSeries で配布されているwp-tegaki 手書きプラグインを入れてみました。手書き風フォントで作成した画像を返しくれるすぐれものです。エントリーに

  [tegaki]こんな感じで手書き風だよ!![/tegaki]

と書くだけで、

こんな感じで手書き風だよ!!

と出力されるすぐれものです。TrueType Font を別途用意する必要がありますが、フリーの手書き風フォントもさがすと結構あります。みかちゃんフォントふい字 を使いました。

別に手書き風フォントでなくても指定できますので、うまく使って見出しや強調部分に使うということもできますね。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

33 queries. HTML convert time: 0.087 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン