X を立ち上げたら gconfd がエラー

2005-2-12 10:31
このエントリーをはてなブックマークに追加

久々に X Window (GNOME) を立ち上げたら、gconfd のエラーが出てしまいました。

X 起動後に出た gconfd のエラー
  GNOME 設定デーモン (gconfd) を起動する際にエラーが発生しました。
  テーマやサウンド、バックグラウンド設定などが正しく適用されないかもしれません。
  設定デーモン (gconfd) が繰り返し再起動しました。
  最新のエラーメッセージ :
  'OAFIID:GNOME_SettingsDaemon' の活性化に失敗
  GNOME は次回のログインの時にも設定デーモンの再起動を試みます。

これは、control-center パッケージが無いと出るみたいです。不要かと思って削除していました。RHEL では、control-center を入れるには、xscreensaver とか、xloadimage パッケージも必要になります。サーバに余計な物はなるべく入れたくないんですけどね……。

  • ブックマーク : アクセス: 31,913回
  • カテゴリー : Linux
  • キーワード :

1件のコメント

  1. Re: X を立ち上げたら gconfd がエラー

    X を立ち上げたら gconfd がエラーより
    xfs起動しまへんよ?
    うちは全部公開ヽ( 失礼`)ノって、US only feModeでも起動しないですか
    ○○バックはジンをソーダーで割ったらジンソー…

    トラックバック by [牛] うしぶろぐ2005-03-10 11:27

Sorry, the comment form is closed at this time.

34 queries. HTML convert time: 0.084 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン