はてなダイアリーの秘密が分かる?『はてなの本』

2004-8-27 19:39
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなの本

はてなの本』日本最大のウェブログ「はてなダイアリー」や、更新チェッカ「はてなアンテナ」などを運営する「はてな」のことを詳しく知るための本です。

横書きの SIDE A と、縦書きの SIDE B の両面から読み始められるようになっているのが面白いです。SIDE B にははてなの近藤社長のインタヴューが収録されています。インタヴューは 30,000 字と読み応えたっぷりで、知らなかったはてなの一面が知らされます。

SIDE A は、はてなダイアリーとはてなアンテナの具体的な使い方の説明や、デザインテンプレートの一覧などがあり、一般的なブログ解説書では分からない、はてなの特色がわかりやすく解説されています。はてなを使っている人も、これから使う予定の人も一度目を通しておくと、もっと便利に、効率的に、愛着を持って使えるようになるのではないでしょうか。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

33 queries. HTML convert time: 0.082 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン