大きな字が特徴のプレゼン手法「高橋メソッド」

2005-12-10 07:17
このエントリーをはてなブックマークに追加
でかいプレゼン 高橋メソッドの本

大きな字を用いたプレゼン手法である。高橋メソッド が本になったそうです。タイトルは『でかいプレゼン 高橋メソッドの本

高橋メソッドを簡単に説明すると、大きな文字で簡潔に書くことにより、後ろの方の席でも見やすく、流れがわかりやすいプレゼンテーションが可能になるというもの。

昨年の医療情報学連合大会でも、大きな文字で発表をしている人がいて「こんな方法もあるんだなあ」と思っていたのですが、高橋メソッドなる名前があったとは知りませんでした。それが本当に高橋メソッドだったのかどうかはわからないのですが。

日経 IT プロフェッショナルの記事にもありましたが、わかりやすいプレゼンは、派手なものではなくシンプルなものだということで、シンプルなプレゼンテーションが増えてくるかもしれませんね。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

69 queries. HTML convert time: 1.144 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン