明橋大二の新刊『翼ひろげる子』

2003-11-30 22:06
このエントリーをはてなブックマークに追加
明橋大二著『翼ひろげる子』

育児書(?)としては異例のベストセラーとなった、医師・カウンセラー明橋大二の『輝ける子』『思春期にがんばってる子』のシリーズ最新刊12月上旬発売だそうです。タイトルは『翼ひろげる子』です。

私はまだ子供を持っていませんが、前2冊は読んでとても勉強になりましたし、自分が親になったときはとても参考になると思いました。知り合いにも薦めまくってます。少年の犯罪や自殺が社会現象となるいま、大人はどう少年達と向き合えばよいのか。おそらくこの本が参考になると感じています。

2 Comments

  1. 家庭内暴力とか体罰について、なぜいけないのか大変参考になりました。ほかにもQ&Aも分かりやすいです。学校の先生にも薦めたいです。ありがとうございました。

    Comment by kuma — 2003-12-9 17:35

  2. 私は今教育大学を目指す18歳の高校3年です。教師を目指す私として、この本は非常に参考になりました。家庭、学校、友達は子供に対してどのような影響を与えるのか。自分が将来子供を持ったとき、先生の話を思い出し、念頭に置きながら教育や愛を捧げる事をしていきたいと思ってます。

    Comment by 陽 — 2004-03-9 13:33

Sorry, the comment form is closed at this time.

71 queries. HTML convert time: 1.150 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン