どこかで見たような My livedoor β版が開始

2004-8-27 23:41
このエントリーをはてなブックマークに追加

livedoor が、ポータルサイトのパーソナライズが可能な My livedoor のベータ版をオーブンしました。名前からも推測できますが、もちろん My Yahoo! のパクリです。パクっていても使いやすければいいですが、試したところ、お世辞にも使い勝手がよいとは言えませんでした。

My Yahoo の機能を縮小したような My livedoor

まだベータ版なので追加できる機能も少ないですし、カスタマイズもあまりできません。将来的にはライブドアBlogも組み込めるらしいですが、それよりも任意の RSS を登録・管理できるようにしたほうが良いと思います。あとはデザインがイマイチですね。Blog でやっている映画のタイアップテーマみたいなものを導入したらよいかも知れないですね。

8月30日追記

堀江社長の日記で、ブラウザベースの RSS リーダを搭載予定と書かれていました。

My Livedoorがオープンしています。RSS配信 されているような情報はできるだけ取り入れていく予定ですし、ブラウザベースのRSSリーダーなども予定しています。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

32 queries. HTML convert time: 0.103 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン