GMOがカードコマースサービスを買収

2004-7-29 07:50
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近立て続けに買収を行なっている GMO が、今度はネット上でクレジットカード決済処理サービスを手掛けるカードコマースサービス (CCS) を買収しました。株式交換方式により、CCS ホールディングを完全子会社化するそうです。CCS ホールディングは CCS の株式の 65.1% を保有している(だけの)会社で、実質的に CCS が GMO グループとなるわけです。

私が以前に居た会社の取引先とか、関係のあったところが、どんどん GMO に買収されてしまっているので、なんだか複雑な心境です。個人的には「お名前.com」の対応でイヤな思いをさせらたりしたのですが、他にもいろいろ使っているサービスがあるんですよね。まあしばらくウォッチしましょう。

平成17年3月1日追記

カードコマースサービスは2月にGMOペイメントゲートウェイに社名変更しています。また、ITmediaニュース によると、マザーズに上場することになったそうです。おめでとうございます。

1件のコメント

  1. 私も自分の利用しているサービスがいつの間にかGMOグループになってたりして、ちょっと複雑な気分です。

    コメント by tsupo2004-07-30 04:35

Sorry, the comment form is closed at this time.

34 queries. HTML convert time: 0.080 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン