GMO社長熊谷正寿氏のウェブログがスタート

2004-3-25 16:08
このエントリーをはてなブックマークに追加

GMO(グローバルメディアオンライン)社長、熊谷正寿氏がウェブログを開始しています。
その名も、クマガイコム
さすがはお名前.comでドメイン事業を手がけているだけあって、乙なドメインです。
ウェブログ自体は、jugem を使っているようです。

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になる簡単な方法

さて、この度『一冊の手帳で夢は必ずかなう – なりたい自分になる簡単な方法』という本を出版されたそうです。これってセカンドステージの鮒谷さんがメルマガで絶賛していた本ですね。株式上場も、出版も手帳に書くと実現するんですね。 と書かれていますが、成功本が好きな人は必読って感じですね。

そういえば、GMO は、あのグランスフィア子会社化してしまいましたね。実際には新会社に営業譲渡で旧会社は清算という形になるそうですが、従業員は引き継がれるようですね。グランスフィアといえば、ITバブルの絶頂期にデジタルハリウッドIMJビットキャッシュなどと組んで、デジタルハリウッドストリームというグループを形成していましたが、グループは解散してしまいましたね。デジハリストリームとスパイラルスターについては、そのうちまとめたいと思います。

で、グランスフィアは GMO に拾われましたが、ビットキャッシュはライブドアに貰われていきました。そのライブドアの社長日記にもクマガイコムのことが書かれてした。

blog検索エンジンには社長カテゴリを作らねば!

対抗して激安レンタルサーバも作らねば。ドメインも安く出さねば。

ライブドアが格安レンタルサーバに参入したら面白いですね。
法人向けのデータホテルと、個人向けの格安サーバみたいな感じで。サーバはもちろん Turbolinux で動かして欲しいですね。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

68 queries. HTML convert time: 1.204 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン