村上ファンド強制捜査

2006-6-4 21:59
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライブドアの関連で村上ファンドまで東京地検特捜部の捜索が入りましたね。インサイダー容疑で、ライブドアがニッポン放送株を買うことを事前に知っていたかどうか、あるいはライブドアに売る約束をしていたなど、このあたりの解明が焦点でしょうね。

去年のライブドアによるニッポン放送株取得の際は、あきらかに村上ファンドとつながっていたとみんな分かっていましたが、証拠はありませんでした。

ヒルズ黙示録―検証・ライブドア

最近読んだ本で、面白かったのが『ヒルズ黙示録―検証・ライブドア』。アエラの記者による渾身の取材で、ニッポン放送買収騒動から強制捜査までの舞台裏が明かされています。ライブドアだけでなく、村上ファンド、TBS 株を取得した楽天についても書かれています。

で、この本を読むと、もろに村上ファンドがライブドアをそそのかし、裏切って利益を上げたことになっています。この本の通りだとするとすごい取材力だなあと感心してしまいます。そして、ライブドアと同じように村上ファンドに利用されたであろう楽天は、今後どうなるのか非常に心配ですね。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

68 queries. HTML convert time: 1.172 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン