au WiMAX スマートフォン ISW11HT 発表。料金は +525円。テザリングも解禁

2011-2-28 10:16
このエントリーをはてなブックマークに追加

au の新製品発表会が開催され、かねてから登場が予告されていた WiMAX スマートフォンが登場しました。

機種はすでにリークされていた HTC EVO WiMAX (4G) で au としては ISW11HT という型番が付けられています。

HTC EVO WiMAX

Androif グローバルスマートフォンで、3G, Wi-Fi 通信に加え、WiMAX の通信ができる高速な通信が可能なスマートフォンです。

気になる WiMAX の料金ですが、IS フラットの料金に +525円で利用できるとのこと。これは予想外に安いです。WiMAX を利用しなかった月は請求されないそうなので、都市部以外に住む人でも安心して選択できますね。

8台までOKのWi-Fiテザリング解禁

さらにサプライズとしてテザリングが解禁。1台の EVO WiMAX に 8台までの機器を Wi-Fi 接続でネット利用ができます。テザリング料金は込みになっているとのことでこれも嬉しいですね。

テザリング料金もコミコミ

気になるのはキャリア Eメールに非対応、Cメールは受信のみと言う制限がありますが、これは質疑応答で順次対応を行なっていく予定とのことです。

ワンセグやおサイフケータイの機能はありませんが、WiMAX とテザリングをメインにするならこの端末で決まりですね。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

70 queries. HTML convert time: 1.148 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン