TIS とインテックが経営統合

2007-12-13 23:40
このエントリーをはてなブックマークに追加

独立系 SI 大手の TIS とインテックHD が経営統合すると発表がありました。TIS はクレジットカード、製造業、化学業界などが、インテックは銀行、保険業界等を得意としています。統合は2008年4月。統合後の売上高では NRI を抜いて、独立系では NTT データに次ぐ2位にの規模になるそうです。

対等合併を強調という割に本社は富山市ですか。例の JCB 巨大案件の損失がいまだに引きずっていて、その救済的意味合いが強いのではないかと勘ぐってしまいます。とはいえメーカー系に身売りしなかったのは良かったのではないかと。独立系同士というのは今後の M&A でも色が付いていないので進めやすいでしょうね。

それにしても富山ですか。色々因縁があるなあ……と感じてしまいます。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

68 queries. HTML convert time: 1.399 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン