au IS03 はシャープ製 Android タッチパネル端末 10月4日発表

2010-9-24 01:07
このエントリーをはてなブックマークに追加

au by KDDI のサイトで「未来に行くなら Android を待て」というメッセージが掲載されるようになりました。

au のサイトに表示される Android に関するメッセージ

これは、すでに噂になっている au の新スマートフォン IS03 の発売が近いということでしょう。実際に、22日の日本経済新聞によると、IS03 がもうすぐ発表されるとのことです。

KDDI(au)はスマートフォン(高機能携帯電話)の新機種「IS03」を発売する。シャープ製で、基本ソフト(OS)に米グーグルの「アンドロイド」を採用した。同社はスマートフォンの投入でライバルのソフトバンクモバイルやNTTドコモに遅れたが、画面を指で触って操作するタッチパネル式で、従来の携帯メールも利用できるなど使い勝手を高めた新機種を投入し、巻き返しを狙う。

詳細は10月初旬に発表する。

この記事で IS03 がシャープ製 Android タッチパネル端末で確定しました。10月初旬というとCEATEC JAPAN 2010が10月5日から開催されますので、5日かその前日の4日に発表と見てよいでしょう10月4日10:00にKDDIとシャープによる会見でスマートフォン発表です。発売日や価格もそのときに明らかになると思われます。

シャープ製AS31の外観

以前au の Android スマートフォン IS03 はシャープ製? 3Dカメラと3D液晶搭載?という記事で書いたとおりのタッチパネル端末ですが、IS03 がシャープが投入するという 3D 端末なのかどうかは定かではありません。

海外で展示されたシャープの3Dスマートフォン

また、KDDI は今年度に(IS01,IS02 以降でIS03を含めて)スマートフォンを2~3機種投入するとしていましたが、IS04 や IS05 といった機種の具体的な情報は聞こえてきません。これらがすぐに出るのかどうかも IS03 の購入を検討する材料となりますね。

なお、シャープは9月27日に電子書籍事業の発表会を行ないますので、スマートフォンがその電子書籍サービスに対応するのであれば、何か情報が出てくる可能性はあります。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

67 queries. HTML convert time: 1.236 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン