ムーミンにつられて F-Secure インターネットセキュリティ を試してみる

2007-3-29 11:31
このエントリーをはてなブックマークに追加

Kaspersky Internet Security の試用期限が終わってしまったので、次はかねてからムーミンに引かれて狙っていた F-Secure インターネットセキュリティを試すことにしました。体験版はもちろんムーミン版をダウンロード。サイズは 68M と結構大きめです。

そしてインストールして再起動したところ、Windows のログオン画面が表示されません。焦りましたが HDD アクセスランプがついたり消えたりしているので、数分待ったところログオン画面が表示されました。そしてログオンしたところ、今度はデスクトップの画面がなかなか表示されません。デスクトップアイコンが表示されたと思ったら、タスクバーが表示されません。動作も非常にもたついていて、耐え難いくらい遅いです。

F-Secure Internet Security の画面を開いてみると、表示がおかしなことになっています。

F-Secure インターネットセキュリティの画面

スキャンされたファイルがなどの統計データがすべて -1 になっています。ここまでおかしいと、単にソフトの動作が重いというわけではなく、インストールがうまくいかなかったのだと思います。Windows Defender がエラーを吐いて落ちたので、この辺が怪しいですが、とりあえずアンインストールしました。ムーミンの絵柄に引かれていましたが、ちょっと残念です。機会を見つけて別の PC で試したいと思います。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

70 queries. HTML convert time: 1.281 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン