世界の登録ドメイン数が過去最高を更新

2004-9-15 09:55
このエントリーをはてなブックマークに追加

ITmediaニュースによると、世界の登録ドメイン数が過去最高を更新を記録したそうです。1990年代末の IT バブルの頃の水準に戻ったそうです。

最近では、ドメインがまた高い値段で取引されるようになってきたというニュースもありました。これだけ聞くと、IT バブルが再来とまでは行かなくても、IT 業界の景気は良さそうな感じです。一方では、個人でも安価にドメインを取得できるようになっています。

私も10以上のドメインを保有しています。いつ誰に取られるか分からないので、思い立ったら取るという感じです。ただ、取得は簡単でもあとで変更や移転・廃止の際の手続きが面倒な業者も多いので、口コミ情報などを調べてレジストラを選択するようにしましょう。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

71 queries. HTML convert time: 1.595 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン