ライブドアがヤフー・楽天のある六本木ヒルズに移転

2004-2-29 11:10
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライブドアの社長日記より。

今日は渋谷の事務所が六本木ヒルズに移転するので、午後5時で終業であった。創業の地も六本木だったので、実質帰ってきたことになるんだなあ、と感慨。

ライブドアが六本木ヒルズに移転ということは、ヤフー・楽天とライブドアが一堂に会するわけで面白いですね。なんかヤフー への対抗意識剥き出しでカッコ悪いなあ。一昔前のビットバレー(死語)みたいに場所になるわけですね。六本木ヒルズにテロがあったら大変なことになりそうだけど。そのときにはネットエイジとサイバーエージェントにでも頑張ってもらいましょう。

Yahoo! 掲示板で、次のように書かれていたのが面白かったです。

確か楽天が入る時に、ヤフーへお伺いを立てたとか聞いた (社員が顔をあわせないように別のエレベーター使用が条件だったとか)

ライブドアも役員のどなたかが、ヤフー・楽天に菓子折りを
持参で挨拶に行ったのかな?
条件は、ライブドアの社員は階段であがるとか・・

当然、ライブドア社員は38階まで階段でしょう! お互いにエレベータ内では仕事の話はしないとか徹底されていたりして。無線 LAN を盗聴しあっていたりしたら笑えますね。

それにしても六本木ヒルズみたいな家賃の高いところに次々と引っ越すとは、ネットバブルが復活しているってことなんですよね。まだネットバブル全盛の4年ほど前、こぞって恵比寿ガーデンプレイスとかに会社を移転していた連中がいたなあ、としみじみ思い出したりして。

3月2日追記

あわせて、NS総研もライブドア内に移転していたんですね。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

68 queries. HTML convert time: 1.181 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン