ライブドアが新球団設立でプロ野球参入

2004-8-19 07:32
このエントリーをはてなブックマークに追加

なにかとお騒がせのライブドアが、新球団でプロ野球参入をめざすそうです。本日会見を開いて正式に表明するとのこと。まだあきらめてなかったんですねー。

ライブドアが新球団を設立してプロ野球に加わるには、実行委員会とオーナー会議で4分の3以上の賛成を得なければならない。また、野球協約では加盟料60億円が課される。加盟料については、公正取引委員会が「一般論としては、新規参入を不当に排除するということについて関心を持たざるをえない事柄」との見解を示している。

加盟料だけで 60 億とは、参入の障壁が高すぎます。公正取引委員会には頑張って欲しいです。でも本気で球団運営するつもりなんでしょうか。

堀江社長の新刊『稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方』では、最後の部分に近鉄球団買収に触れており、数年後には球団の親会社ごと買収すると強気の発言がありましたが。

さらにドジャースの野茂が設立した社会人チームNOMOベースボールクラブに参加を要請するという情報もあります。

10:00追記

発表資料でました。本拠地は大阪。球団名としてバッファローズ継承を希望しているようです。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

68 queries. HTML convert time: 1.315 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン