こうさぎの初エントリー

2004-6-4 23:22
このエントリーをはてなブックマークに追加

待望のこうさぎ初エントリーが来ました。今日から投稿開始されたそうです。とても長いエントリーでびっくりしましたが、他のウェブログでは、空っぽのところも結構あったようです。チェリオメアリー:こうさぎが来たによると、この傾向はなくす方向で改善するらしいそうですので、来週以降は期待できそうです。

さて、私のウェブログは Movable Type ですが、「テキストフォーマット」を “Convert Line Breaks” ではなく “None” に設定しています。そのためか、こうさぎの投稿が改行無しで投稿されているようになってしまいました。手動で “Convert Line Breaks” に直せば問題ないのですが、今後はこうさぎ側で対応すると開発者の方が言っていました。キーワードやカテゴリーは自動的につかないので、あとから手作業で修正しました。

そのこうさぎですが、MT やココログに加え、Seesaa blog でも対応していることが判明しました。また、NewsHandler も対応したのだそうですが、成功したのかどうかは分かりません。
さらに風の便りでは、livedoor Blog が対応予定とか。

こうさぎ Wiki対応状況をまとめていますので、情報をお持ちの方はお書き下さい。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

32 queries. HTML convert time: 2.461 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン