DDIポケットがカーライル・グループに売却へ

2004-5-27 08:10
このエントリーをはてなブックマークに追加

日経の記事によると、KDDI は傘下の DDIポケットを、米投資ファンドのカーライル・グループ京セラに売却することを決定したようです。また、ツーカーグループau に吸収する方向で検討されていることがわかりました。

しかしよりによってカーライル・グループとは……。カーライル・グループとは、アメリカの軍需産業に投資してもっとも儲けている投資ファンドです。9・11事件の直後、カーライル・グループにブッシュ家とビン・ラディン家が投資していることがわかり、両家と軍需産業の関係が取りざたされました。戦争で儲ける「死の商人」の一角です。

戦争で儲ける人たち―ブッシュを支えるカーライル・グループ

この手の話はウェブ検索するとたくさん出てきます。『戦争で儲ける人たち―ブッシュを支えるカーライル・グループ』なんて題名の本まで出ています。カーライルについて知らなかった人は読んでみてはどうでしょうか。私は AirH”とか使っていないのですが、今後も使うことは無いでしょう。

さて、ソフトバンクの日本テレコム買収も正式に決まったようですし。日本の通信業界再編がやってきました。また一波乱ありそうですね。

追記

朝日新聞の報道によると、カーライルはイー・アクセスにも出資しているんですね。イー・アクセスは日本テレコムが筆頭株主ですので、再編の波に揉まれることはほぼ確実ですね。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

68 queries. HTML convert time: 0.862 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン