天気予報を表示する MT プラグイン

2004-4-23 23:28
このエントリーをはてなブックマークに追加

天気予報を表示してくれる MTWeather というプラグインが、drk7.jp にて公開されています。いやー、びっくりです。試しにトップページに導入してみました。(導入方法はリンク先を参照。)文字コードが UTF-8 なので、MTWeather に ie="utf8" を指定しています。

とはいえ、リアルタイムに天気予報を表示するのではなく、更新・再構築時に天気予報を取得しますので、しばらく更新しないと過去の天気予報が表示されたままになってしまいます。このプラグインを導入するからには、毎日更新しなければならなくなりますね。

まあ、cron でリビルドさせるという手もありますし、天気予報部分だけを別ファイルにして SSI でインクルードさせれば、すべてのページに最新の天気予報を表示できますが、そこまでやったら MT のプラグインである必要はないですね。簡単に MT に組み込めるところが良いところなので。

天気の画像もプラグインに同梱されています。PNG でなく GIF だったのがちょっと残念。

3 Comments

  1. MTWeather お使い頂き、有難うございます。結構格好イイCSS定義されて表示してますね!

    コメント by drk2004-04-24 06:31

  2. お越し頂き有難うございます。ほかにもいろいろ面白そうなものを公開されてますね。また試してみたいと思ってます。

    コメント by fumika — 2004-04-24 07:32

  3. トラックバック時など、サーバの動作が重くなってきたので、現在は MTWeather などのプラグインを外しました。

    コメント by fumika — 2004-05-18 22:47

Sorry, the comment form is closed at this time.

35 queries. HTML convert time: 0.075 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン