Xperia Arc を触ってきた

2011-3-8 13:35
このエントリーをはてなブックマークに追加

いまさらですが銀座ソニービルで展示されている Xperia Arc を触ってきました。

まず手に取ったときの感覚は「薄い」ということよりも「軽い」ということ。薄さや弧を描いたフォルムも素晴らしいですが、軽いのがいいですね。

Xperia Arc デモ機

OS は Android 2.3。気になる動作ですが、非常にきびきび・サクサク動く感じです。現行の Xperia はもっさりとした感じがありますが、Arc はストレスを感じません。ネットのブラウジング関しては普通といったところ。

下部にあるハードキーは押しやすい位置にあると感じました。ただ私が普段使っている REGZA Phone とはリターンキーととメニューキーの位置が入れ替わっているため操作には慣れが必要と感じました。

Xpeia Arc により撮影

カメラの起動速度はやはりデジカメ専用機と比較にならないくらい遅いですが、REGZA Phone よりはストレス無く撮影できました。このあたりはカメラメーカーのソニーのノウハウがありそうですね。

豆粒センサーで810万画素もあるということで、画像は拡大すると細かい部分の解像度は気になりますが、裏面照射センサー Exmor R の効果かノイズは少なめに思いました。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

69 queries. HTML convert time: 1.170 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン