Nroton 先生がはてなの Cookie を削除してしまう

2010-5-28 16:31
このエントリーをはてなブックマークに追加

シマンテックのNorton Internet Security 2010を使用しました。なかなか快適です。

ノートンは重い、というのは昔の話。むしろ他のソフトよりも軽快に動作する部類に入ると思います。

さて、そのノートン先生ですが、広告サイトなどのトラッキングクッキーを削除してくれるのはいいのですが、なぜかはてなのクッキーもトラッキングクッキーとして処理してしまうんですよね。

ノートンが削除したトラッキングクッキー

削除されてしまうと毎回ログインし直さなければならないので面倒です。まあ設定で変更すればいいのですが、なぜ「はてな」のクッキーをトラッキングクッキーと見なしているのか、理由が気になりますね。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

33 queries. HTML convert time: 0.080 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン