川村カオリさん逝去

2009-7-30 07:00
このエントリーをはてなブックマークに追加

ロックシンガーの川村カオリ(川村かおり)さんが亡くなりましたね。以前から乳がんで闘病生活を続けていました。最後は何かに追われるようにレコーディング、コンサート、エッセイの出版と続けていましたが、38歳、早すぎる幕切れでした。大物歌手の訃報が続いていますが、無常の風は痛ましいですね。

Anthology 川村かおり BEST: 川村かおり
K: 川村カオリ

高校時代に、川村かおりのオールナイトニッポンをよく聴いていました。彼女の語る考え方に多少なりとも影響は受けました。「ZOO」や「僕たちの国境」などはよく聴いていましたし、今でも好きな曲です。もう新作が聴けないという悲しみではなく、もうこの世にいないのだと思うと切ないですね。彼女の場合、乳がんの早期発見ができていたら、もっと長生きできたのかもしれません。みなさんも健康診断に行きましょうね。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

35 queries. HTML convert time: 0.069 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン