川村カオリがオールナイトニッポンに一夜限りの復活

2009-3-23 03:23
このエントリーをはてなブックマークに追加
川村カオリ バタフライ

3月18日に川村カオリの、新曲 “バタフライ” と、フォトエッセイ集『MY SWEET HOME ~君に伝えたいこと~』が発売されました。Amazon で予約していましたが、到着したのは20日でした。

バタフライの歌詞は、切々と無常観と、生きる希望が伝わってくる名曲ですね。フォトエッセイの方はなかなか読み進めるのが辛いのですが、とりあえず写真だけパラパラと見ています。川村カオリ(川村かおり)さんのファンにはお勧めのCDと本ですね。アルバムも楽しみです。

さて、その川村カオリが 4月4日(土) 25:00~ 一夜限りオールナイトニッポンに復活します! 私も川村かおりを聴くようになったのも、高校時代にオールナイトニッポンを聴いたことがきっかけなので、非常に懐かしいですね。

その頃も土曜日だったと記憶しています。時間は2部でしたが、「弱冠18歳! 川村かおりのオールナイトニッポン!」で始まっていましたね。「お前ら寝てんじゃねえぞ!!」など異様にハイテンションでした。今は38歳だそうで、そんなに時間が経ったのだなあとしみじみ感じます。

当時は、ラジオのCMでもよく「メリーゴーランド」とか「キャンプファイヤー」とか「僕たちの国境」などの曲が流れていたのを覚えています。ちなみに今回のシングルには、「金色のライオン」のアコースティックバージョンが収められています。いろいろ懐かしいですね。

1件のコメント

  1. オールナイトニッポンで復活してたんですか?
    聞きたかったな

    Comment by カオリファン2009-07-5 17:15

Sorry, the comment form is closed at this time.

73 queries. HTML convert time: 1.117 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン