小室哲哉詐欺容疑で逮捕へ!

2008-11-4 07:37
このエントリーをはてなブックマークに追加

朝から NHK のトップニュースでびっくり。asahi.com 小室哲哉氏、逮捕へ 著作権譲渡話めぐり5億円詐取容疑を見ると、以前からサイゾーで書かれていた件ですね。大阪地検特捜部が動くっていうのも凄い話。

やっぱりというか、自己破産するのが先かと思っていましたが、逮捕とは悲しいですね。TM NETWORK~TMN 時代は良かったのに、trf、globe をプロデュースするようになった頃から、おかしくなっていきましたね。あの頃から聴かなくなってしまったなあ。復活した TM も歌詞が明らかに手抜きだったし。

でも、借金の原因は単に売れなくなったのではなくて、香港でのアジアの音楽プロダクション会社(Rojam)に全財産をつぎ込んで70億円の損を出したからなんですよね。まあ小室自身も詐欺にあったようなものなのですが、詐欺なんかせずに自己破産していた方がまだよかったのでしょうか。実刑判決だともう TM、globe の活動も終止符でしょうかね。

TM NETWORK -REMASTER- at NIPPON BUDOKAN 2007

いまのうちにいろいろ買っておかないと廃盤かなー。

3 Comments

  1. きょう津田ふみかと、歌詞とかプロデュースしたかったみたい。
    それでむーのトップニュースとか判決したかもー。

    コメント by BlogPetのusausa2008-11-4 13:23

  2. しょんぼりしてますよ。ぁー (´Д.。._ .・..

    コメント by けーき2008-11-4 22:17

  3. 残念ですよねー。最近はTMのビデオを観て思いに耽ってます。(-_-)…

    コメント by 津田ふみか2008-11-10 17:10

Sorry, the comment form is closed at this time.

36 queries. HTML convert time: 0.084 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン