tenki.jp が使いにくくなった

2008-9-1 23:57
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本気象協会の運営する天気予報サイト tenki.jpリニューアルして、使いにくくなりました。

今までは天候のチェックと共に日の出・日の入りの時刻もチェックしていたのですが、表示されなくなりました。マイページとか、人気の投稿とか人気のグループとか、周回遅れの Web 2.0 っぽい機能が満載です。淡々と天気予報を提供してくれればいいのに。もしかしたらマイページに登録すれば日没の時刻が見られるのかもしれないけど面倒くさくて試していません。

そこで今後は Yahoo!天気情報を利用することにしました。Yahoo! 天気予報でも、通常の地域別のページでは日の出・日の入りは見られませんが、釣りのページから辿っていくと、日の出/日の入りや、干潮・満潮時刻とその潮位を見ることができます。釣りをしない私の人にとっては裏技的なページですが、通常のページにも記載して欲しいですね。

まあ、普通の人は日の出・日の入りなんて気にしてないんだろうなあ。それにしてもだいぶ日が短くなりましたね。

  • ブックマーク : アクセス: 8,387回
  • カテゴリー : その他
  • キーワード :

2 Comments

  1. 全く同感です。
    マイページに登録しても日没の時刻は見れません。
    ちなみに登録解除ができない。。。

    よろしければ、日の出、日の入り時刻はこちらからもどうぞ。
    (国立天文台のサイトです)
    http://www.nao.ac.jp/koyomi/dni/

    Comment by min10432 — 2008-09-2 05:12

  2. 情報ありがとうございます。国立天文台のサイトでは月の出・月の入り
    南中時刻もわかっていいですね。こちらもブックマークしました。活用させていただきます!

    Comment by 津田 ふみか2008-09-2 10:42

Sorry, the comment form is closed at this time.

70 queries. HTML convert time: 1.133 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン