Yahoo で PHP はどのように使われているのか

2007-9-8 20:28
このエントリーをはてなブックマークに追加

PHP を使っているポータルサイトとしては最大と言っても過言ではない Yahoo ですが、ヤフーの荻原氏による 「PHP at Yahoo! JAPAN」というスライドが公開されています。PHP 開発者ならこれは必見の内容です。

PHP at Yahoo

昔は Yahoo が yScript という独自言語で開発しているのを知っていましたが、いつのまにか PHP での開発にシフトしていたんですね。しかも PHP 以外にも Apache、MySQL などのオープンソース・ソフトウェアを利用している現状やその経緯について触れられています。

また、Yahoo はなぜ PHP のフレームワークとして Smarty ではなく Symphony を使っているのか、セキュリティ上どのような設定にしているのかなど、PHP 技術者なら興味深い話題が満載です。大変参考になりました。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

32 queries. HTML convert time: 0.058 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン