Microsoft が次世代 Web イベント REMIX07 TOKYO を開催

2007-8-2 07:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
REMIXJ07 TOKYO

マイクロソフトが「次世代 Web を体感する」 を コンセプトに開催する Web カンファレンス REMIX07 TOKYO が今秋 9月19日に開催されます。次世代 Web に相応しいコンテンツと、それを支える革新的な技術とサービスの組み合わせを、カンファレンスと展示の双方で体感するイベントで、昨年の REMIX06 TOKYO に続いて二回目。参加対象者はインターネットやウェブ関連ビジネスに携わっている人やデザイナー、開発者など。

Microsoft と Web といえば、IE6 や IIS、Frontpage に ActiveX など、どうも古くさい印象がありますが、最近の MS は IE7や Silverlight や Expression Studio などでイメージが変わってきていますね。 技術的には Silverlight が Flash が以上のものを提供できるかということに関心が集まりそうです。内容的なこともそうですが、開発ツールの使い勝手などが開発者、デザイナーを引きつけられる鍵となるかどうか。何しろ Adobe に対抗するためのイベントのようなものですからね。

また、イベントに合わせて MSDN オンライン The Next Web Now を題材にした Web デザインコンテスト The Next Web Design Award が開催されます。最優秀デザイン賞は賞金 50 万円 + Windows Vista Ultimate + Expression Studio だそうですので、アイデアとセンスと技術のある人はぜひ応募してみては。

REMIX のサイトを閲覧するためには Silverlight のプラグインが必要ですが、Firefox 用のプラグインも用意されているので IE でなくても閲覧できました。ポップアップ画面がうざいのは次世代ウェブとしてどうかなと思いましたけど。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

32 queries. HTML convert time: 0.086 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン