Adobe が Macromedia を買収

2005-4-18 17:04
このエントリーをはてなブックマークに追加
20050418_adobe_macromedia.png

ITmediaニュース より。Adobe が Macromedia を34億ドルで買収するそうです。Symantec と Veritas、Oracle と Peoplesoft 以上の衝撃ですね。

これにより、Photoshop、Illustrator、Acrobat などの Adobe 資産と、Flash、DreamWeaver などの Macromedia 資産が統合されることになります。私はどちらかというと Macormedia 派だったんですけどねー。

しかし、競合する二社が合併してしまうと、市場が寡占化されてしまいますね。パブリッシング分野で Adobe + Macromedia に対抗できるメーカーはしばらくは現われず、かえって市場の成長スピードが減退するかも知れませんね。

3 Comments

  1. http://www.kyuuchan.net/archives/2005/04/post_3.html

    ちょっとびっくりですな。 ITmediaニュース より。Adobe が Macr…

    トラックバック by KyuuChan's WebLog2005-04-18 18:05

  2. 記事の件、すみませんでした。
    トラックバックすればOKかと勝手に思い込んでいたのですが… blogに関するマナー違反ということで認識しました。
    記事は削除させていただきました。
    すみませんでした。

    コメント by kyuuchan2005-04-19 08:50

  3. 記事の件、すみませんでした。
    トラックバックすればOKかと勝手に思い込んでいたのですが… blogに関するマナー違反ということで認識しました。
    記事は削除させていただきました。
    すみませんでした。

    コメント by kyuuchan2005-04-19 08:51

Sorry, the comment form is closed at this time.

34 queries. HTML convert time: 0.067 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン