ライブドアがパブリック・ジャーナリスト募集

2004-11-18 20:03
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライブドアパブリック・ジャーナリストを募集するそうです。パブリック・ジャーナリストというのは市民の視点からの情報発信をする人のことのようです。ジャーナリズムを意識してウェブログを書いている人なんかは該当するのでしょう。

livedoor ニュースでは、日本社会が抱える様々な問題をテーマに、皆様からニュースやオピニオンを募り、採用させていただいた原稿をウェブ上に掲載してまいります。皆様が日々の暮らしや仕事の中で感じた政治や社会に対する疑問や意見を取り上げることで、これまで日本では手付かずだったパブリック・ジャーナリズムの道を切り開いてまいります。

ライブドアのパブリック・ジャーナリストに登録されるには、審査の後、計5時間の研修を受けて試験に合格する必要があるそうです。受験料もかかります。さらに書いた記事が必ず掲載されるわけではなく、審査をパスした記事のみ掲載されると言うことなので、気ままにウェブログを書くよりも、文章に質を求められますね。腕に自信のある方は応募してみてはどうでしょうか。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

71 queries. HTML convert time: 1.584 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン