ライブドアが「ねとらじ」を買収

2004-7-13 00:22
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライブドアが今度は「ねとらじ」を買収しました。もう買いまくり。経緯はねとらじ移行日記:ねとらじパワーアップ計画に詳しく出ています。

今まで僕は個人で普通のワンルームマンションの自宅環境で Webラジオサービスの「ねとらじ」を運営していました

なるほど、自宅サーバが一気にライブドアのデータセンターでのサービスになるのですから、安定性は向上するでしょうね。ライブドア側にどのようなメリットがあるのか、イマイチ分からないのですが、音楽配信事業参入と関係しているのでしょうかね。

そういえば私もムネオハウス・ムーブメントの時に、ねとらじを使ったような記憶があります。その後 P2P の PeerCast にハマったりしていた時期もあったのですが。実はインターネット・ラジオは結構面白いんですよね。個人で作曲している人なんかはぜひ活用を検討してみて下さい。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

32 queries. HTML convert time: 0.085 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン