『ウェブログ入門』

2003-7-24 23:50
このエントリーをはてなブックマークに追加
『BloggerとMovable Typeではじめる ウェブログ入門』

『BloggerとMovable Typeではじめる ウェブログ入門』を購入しました。既に MovableType をインストールした後だったので、かなり読み飛ばしていますが、これから導入しようとしている人にとっては使える本だと思います。巻末の MovableType タグリファレンスはかなり便利です。また、RSS についての利用法なども書かれています。

商利用サイトでの MovableType の利用は有料なのですね。知りませんでした。このサイトは個人・非営利なので問題ないですが。

あと、レンタルサーバや、ISP のサイトスペースでも利用できそうですね。

『Movable Typeで今すぐできるウェブログ入門』

もう一冊の『ウェブログ入門』も出るようです。

7月31日追記

正誤表が掲載されています。

1件のコメント

  1. Google API で文字化け

    『ウェブログ入門』を参考に、 Google API の組み込みを試したのですが、画面全体が文字化けしました。 どうも、MovableType の出力文字コード設定が euc だから失敗しているようなのです。 他の Movable Type で Google API を利用しているサイトを見ても、文字コードが…

    トラックバック by 津田ふみかの日記2003-07-31 23:48

Sorry, the comment form is closed at this time.

35 queries. HTML convert time: 0.077 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン