VAIO New Ultra Mobile は加速度センサー内蔵の VAIO P

2010-5-10 13:41
このエントリーをはてなブックマークに追加

ソニーから「VAIO New Ultra Mobile」として予告されていた新型 VAIO。一部ではクリップの形から、薄型の三つ折り PC ではないかというウワサまで飛び出しましたが、蓋を開けたところ VAIO P の新型でした。

これまでの P との違いも多数。デザインは丸みを帯びた形となり、色もビビッドカラーになっています(画面周りはブラック)。そして画面の左右下にタッチパッドが追加。スティックだけでなくパッドでの操作も可能になりました。

そして加速度・地磁気・照度センサー内蔵。パソコンを縦方向に向けた場合は自動的に画面が切り替わります。さらに PS3 のリモートコントロール機能など。普通のネットブックを遙かに凌駕していますが、これでも 79,800円~という価格です。

まあ期待しすぎた人はがっかりかもしれませんが、小型 PC をが欲しい人はこの機会に新しい VAIO P を検討してみるのもいいかもしれませんね。5月17日から先行予約開始ということなので
メール登録していない人はすぐに登録しましょう。

個人的にはVAIOオーナーメード/法人向けカスタマイズだけの限定プレミアムデザインのブラッククロコダイルが注目を集めそうで面白そうです。ただしこのカラーを選択した場合は6月下旬のお届けとのことなので迷いますね。

VAIO P プレミアムデザイン "ブラッククロコダイル"

購入時のお約束としてはソニースタイルで3年ワイド保障はつけた方がいいですよ。落下や水濡れの故障でも保証の対象となります。私も今の VAIO はバッテリー故障と液晶破損で 3年間2回修理しましたが無償修理になりましたので、ワイド保障をお薦めします。

ところで明日はミラーレスα、明後日は新しいウォークマンの発表というウワサですが、果たしてどうなるでしょうか。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

70 queries. HTML convert time: 0.813 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン