TM NETWORK のニューアルバムのタイトルは “SPEEDWAY”

2007-10-6 00:17
このエントリーをはてなブックマークに追加

MySpace Japan に TM NETWORK のページ開設されました。そして驚きの発表が。

その記事によれば、TM NETWORK が12月にリリースするニューアルバムのタイトルは、なんと “SPEEDWAY” だそうです。SPEEDWAY といえば、TM NETWORK 結成前のバンド名ですね。

素敵なリクエストが切っ掛けで、TMの活動がリスタートしました。 タイムマシーンと言う名前が、やっと使いやすくなったヒストリーがあるので、 まずアルバム”CAROL”に戻ってみて サウンドは、アルバムの中で、 1979年〜1980年頃に戻ってみようかなと思っております。

ということで、アルバムジャケットの雰囲気が “CAROL” に似ているのも意図したことのようです。さらにサウンドが 1980 年代初頭に戻るというみとで、流行を追いかけるのではなく、ファンの求める「在りし日のTMサウンド」を提供してくれるようです。

とはいえ、少し戻りすぎのような気もしますが、SPEEDWAY が活躍したのは 1979~1980 年頃なのでこれは符合します。

MySpace の TM NETWORK ページ

先行シングルの “Welcome Back 2” をMySpace.com – TM NETWORKで一部だけ聴くことができますが、歌詞に昔の曲名が連呼されています。サウンドも一昔前の TM の雰囲気で、昔ながらのファンがわやうやく待ち望んだ音が聴けそうな期待に胸がふくらみます。

HMV ではすでに予約が始まっていますね。どんなアルバムになるのか楽しみです。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

69 queries. HTML convert time: 0.839 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン