「ビジュアルリッチエディタを使用する」を外してもビジュアルリッチエディタのままになる

2007-3-26 21:43
このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress に乗り換えて、どうもうまく動かなくてストレスがたまっていたことの一つが「ビジュアルリッチエディタ」を使用したくないのにビジュアルリッチエディタになってしまうという現象。これ、私はバグだと思っていたのですが、実はそうではなかったのです。「オプション」の「投稿設定」で「ビジュアルリッチエディタを使用する」のチェックを外してるのにどうして? と思っていました。もう WordPress やめようかと思っていたぐらい悩んだのですが、検索したら実は同じように悩んでいる方がいました。

投稿画面のエディタの設定は、 wordpress管理画面 ->ユーザ->プロフィール->個人設定, 記事投稿時にビジュアルリッチエディタを使用する のチェックボックスをオフにすればよいようです。 これ、たぶんみんな通る道なんだろな。次に通る人が少しでも楽になるように書いときます。

はい、同じ道を通りました。ということで解決し、胸の支えが下りました。ありがとうございます!

  • ブックマーク : アクセス: 4,414回
  • カテゴリー : WordPress
  • キーワード :

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

33 queries. HTML convert time: 0.096 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン