日本テレコム、C&WIDCと合併へ

2005-2-6 23:00
このエントリーをはてなブックマークに追加

日経企業ニュースから。ソフトバンク昨年10月に買収すると発表したケーブルアンドワイヤレスIDC ですが、来年6月をめどに日本テレコムと合併させるとのこと。

日本テレコムは、4月にSpinNet のJENS を合併すると発表したばかりですが、ソフトバンクが NTT、KDDI に対抗する勢力として組織を統合していくのでしょう。ケーブルアンドワイヤレスは法人顧客が多いのですが、ヤフーBBの勧誘電話などがかかってきそうですね。

2月18日追記

ソフトバンクがC&W IDCの買収を完了、社名を「日本テレコムIDC」にだそうです。日本テレコムの子会社ではなく、ソフトバンクの子会社なのに「日本テレコム」ブランドを冠していますので、これが合併の噂になったのでしょうか。

5月11日追記

ソフトバンク・グループの再編に備えて、日本テレコムIDCが会社分割したのだそうです。新社名はソフトバンク IDC で、データセンター事業を継承し、子会社として電話事業の「日本テレコムIDC」を設けています。

1件のコメント

  1. [社会]ソフトバンク、日本テレコムとC&W IDCの合併報道を否定

    日本テレコムとC&W IDCが合併という話しは 津田ふみかさんところ(https://fumika.jp/nikki/2005/02/cwidc-japan-telecom.html)で知ったのですが、今日ソフトバンクはその報道を否定しました。ただ、すっぱ抜かれて否定してはみるものの、後日そのスクープは事実だっ…

    トラックバック by へべれけ日記2005-02-7 21:53

Sorry, the comment form is closed at this time.

72 queries. HTML convert time: 1.582 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン