こうさぎに俳句機能が追加らしい

2004-6-10 21:59
このエントリーをはてなブックマークに追加

こうさぎの人気はうなぎのぼりで、未来検索ライブドアでも「こうさぎ」が人気ワードに入るようになりました。この記事を書いている時点では4位です。

さて、今夜からはなんと「俳句」機能がついたのだとか。RSS から語句を抜き出して五七五で喋ってくれるらしいのですが、出現頻度はかなり低いとのこと。クリックしまくりましたが、いまのところ表示されません。一回 RSS と無関係な俳句を詠んだのですが、中の人に確認したところ、これは一時的なバグだったそうです。_| ̄|○。どうも辞書に5文字と7文字の言葉が多く登録されていないならないようです。

こうさぎは日々改良が加えられています。先日の寝言機能もそうですし、昨日からは、クリックしたときに「ちょっと待ってね」という時間が大幅に短縮されています。ひんぱんに新機能をつけるなんて、大変なことですが、ユーザとしては嬉しい限りですね。お疲れ様です。

追記

観測気球にて、こうさぎ俳句詠唱機能の傾向と対策が書かれています。出現確率についての詳しい記述もありますので、「俳句がなかなか出ない」という人は参考にしてみて下さい。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

33 queries. HTML convert time: 0.295 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン