楽天広場がBlog対応に(プラスGREE のこと)

2004-5-12 10:49
このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天日記(楽天広場の一部)は、オンライン日記でもかなりのユーザ数ですが、はてなダイアリーに比べるとウェブログとの親和性が低く、ウェブログブームに取り残された感がありました。同じ楽天が運営するインフォシークでも、MovableType の導入を進めていました。このことから、楽天日記はウェブログとは一線を画すのかと思っていました。

ところが、楽天エンジニアの田中良和氏のウェブログにて、「楽天広場 Blog完全対応へ」という計画が発表されました。トラックバックによる他のウェブログとの相互乗り入れが期待できます。また、高度なデザイン編集も可能なようです。

ちなみに、田中良和氏は、ソーシャルネットワーキングサイト GREE の作者でもあります。若いのにすごいですね。
GREE は、世界最大規模の日本人向けソーシャルネットワーキングサイト(なんとも微妙な言い回しですな)に成長しましたが、当初は「高学歴臭がする」などという批判もありました。私もつい先日 GREE に入ってみましたが、確かにそういった感はあります。あと、Mozilla ではデザインがかなり崩れています。

まあ、GREE についてはまだ使い方がよく分かっていないのですが、いずれまとめたいと思います。GREE のユーザで私を友人登録したい方はメールして下さい。私の知人で招待されたいという人がいたら、メールして下さい。

2 Comments

  1. GREEも探ってみたいのですが、
    >GREE のユーザで~ >私の知人で招待されたいという人がいたら、メールして下さい。
    お願いします。

    コメント by Ninjazz — 2005-01-29 19:33

  2. はじめまして、こんにちは☆

    GREEに登録したいので招待をお願いします”
    メールアドレスを添えますので、楽しみに待っています☆

    コメント by 優希堂 — 2006-07-10 19:05

Sorry, the comment form is closed at this time.

34 queries. HTML convert time: 0.070 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン