Firefox の dragdropupload アドオンでファイルアップロードを快適に

2010-10-8 13:28
このエントリーをはてなブックマークに追加

Web のフォームでファイルをアップロードする時に、いちいちダイアログボックス経由でファイルを指定したり、手入力しなければならないのって面倒ですよね。

Firefox の dragdropupload アドオンを利用すると、エクスプローラなどから、ファイル名の入力欄にドラッグアンドドロップするだけで、ファイル選択が済みます。

ファイル入力欄にファイルをドラッグアンドドロップすればOK

わずかひと手間の違いですが、これがあると結構な省力化が可能です。欲を言えば、ファイル入力欄上では、マウスポインタのアイコンが変わってくれると分かりやいのですが。

Windows 7 の Firefox 3.6.x ではうまく動作していませんでしたが、最近リリースされた v1.9.37 で対応されましたので、うまく動かなかった方もお試しください。

  • ブックマーク : アクセス: 8,312回
  • カテゴリー : Firefox
  • キーワード :

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

34 queries. HTML convert time: 0.082 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン