Sun が MySQL を買収へ

2008-1-17 08:21
このエントリーをはてなブックマークに追加

ITmediaの記事から。Sun Microsystems が MySQL を買収するとのこと。MySQL は IPO の噂もありましたが、Sun に買収されました。

買収したのが Oracle でなくてよかったと思いますが、Sun は過去に Cobalt を買収して失敗したりしているので、今回もそのようなことにならないか心配です。あと MySQL には Intel、SAP、Red Hat などが投資していましたが、今後の関係がどうなるのか興味深いところ。

また「Sun」という色が付くことで嫌がる OSS 支持者が、PostgreSQL や Firebird に流れることも予想されますね。LAMP から LAPP への流れが加速するかもしれません。

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

32 queries. HTML convert time: 0.083 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン