瑠瓏さん逝去

2007-11-5 14:02
このエントリーをはてなブックマークに追加

FDelphi (http://fdelphi.com/ 2009年時点でリンク先は別サイト) の管理人で、Delphi マガジンを発行していらした瑠瓏こと武田浩一さなが、11月2日に逝去されたとの報せがありました。謹んでお悔やみ申し上げます。

NiftyServe 時代の SBORLAND (FBORLAND) や FDELPHI で出会い、オフ会でお会いしたこともありました。NiftyServe のチャットルームで Delphi マガジンの感想を聞いていただいたことが記憶に残っています。

日本の Delphi プログラマでは5本の指に入ると言われ、バーコードコンポーネントはその代表作といえるでしょう。Borland のイベントでは、必ずと言っていいほど最前列の席にその姿がありました。もうお見かけすることはないのだなと思うと淋しく悲しいことですね。

44歳でなくなったとのことですが、諸行無常の世の中をつくづく知らされます。それにしても、最近は有名なプログラマ死去のニュースをたくさん耳にしています。無常の風を肌で感じます。

  • ブックマーク : アクセス: 7,092回
  • カテゴリー : その他
  • キーワード :

コメントはまだありません

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.

32 queries. HTML convert time: 0.067 sec. Powered by WordPress. Valid XHTML
Copyright © 2003-2017 @ futuremix.org ログイン